07
:
1
2
6
9
16
17
20
24
27
28
29
30
31
   

睡魔VSまめけろたん

遊びに来ていただきありがとうございます!



すみません、あっさり睡魔に負けてしまいました( '﹃'⑉)
もうすでに、半分夢の中です(笑)

今日はこれで…オヤスミナサイ☆




「ある日の平野」

ヘアドネーション

結構前になってしまいましたが、髪の毛を切りました!!


このブログでも何度か書いているのですが、私は学生の頃から同じ
美容師さんにカットしてもらっています🎵
私の中ではカリスマ(笑)

ただ、本当に忙しい方で、新しい系列のお店ができると、
そちらへ行ってしまいますσ(^◇^;)

なので、あっちこっちついて回っているのですが、
今の美容室はかなり遠いんです(*_*)

さらに、ついているお客さんが多いため、本当に予約できませんヽ(;▽;)ノ


そんなこんなで、髪の毛がどんどん伸びて…
それがストレスになってしまいそうだったので、途中で
「コレは伸びているのではない!伸ばしているのだ!」と、
気持ちを切り替えることに(笑)
(まめけろたんの髪の毛は物凄く早くのびます(笑))


そして、せっかく伸ばすならヘアドネーション(髪の毛の寄付)
してみようと思ったわけです( ̄∇ ̄)
(ヘアドネーションについては、追記に書きます♪
興味のある方は読んでいただけたら嬉しいです♪)

ということで!

バッサリ(´▽`)ノ爽快!
(見えづらくてすみません(;'∀'))

ロングは重かったと実感(笑)シャンプーのヘリも
遅くなりましたv(o゚∀゚o)v

何より!寝ているときにちびまめちゃんに乗られて
ギャー!!っていうのがなくなりました(*≧∪≦)


ブショウダケド ヤクニタツカナ



追記↓

続きを読む

ものもらい的な?

土曜の夜、あずきさんの顔を見ていたら
あれ??
なんか目の上にポチっとできている??
ものもらい

今は白血球の数値が低い状態が続いているので
翌朝すぐに病院へ!

結果、「ものもらい」のようなもの(マイボーム線炎)でしょう!
という事でホッ(。>ω<。)ノ

目薬と飲み薬をもらってきました♪
目薬をさしても全く反応のないあずきさん(笑)
逃げたりせず、むしろ目薬をもつと
寄ってくる(笑)
いい子です(´∀`σ)σ(親ばかー)

今のところかくこともないので、エリザベスも必要なし!
このまま早く治ってくれるといいな~。

くるっくー

昨日出かけた先でハトさんと遭遇!!

このハトさんも
ハト

このハトさんも
ハト2
まったく逃げる事無く写真を撮らせてくれました(*´∀`人 ♪

逃げることもなく、かといってグイグイ来るわけでもなく
穏やかなハトさん達に癒されました(*’U`*)


ポッポヨリ クルックー?

海ー

こんばんは!!
まめだぞー
です🎵
(なんかきたない(笑))


今日は、
うみだぞー
に行ってきましたー*°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
(砂に書いちゃうあたりで、テンションがバレてしまう(-∀-`;))



ちびまめちゃんの幼稚園が休園日だったため、夏休み前に
いっちゃえーー!!と気合いを入れて行って来たのですが、
予想以上に大人が楽しんでしまいました(*ノω・*)テヘ


水着でもないのに、はりきってズイズイ海に入り、結果びしゃびしゃーに( ̄▽ ̄)

でも本当に楽しかったです(๑→ܫ←)b☆♪

ちびまめちゃんも、今日はもうびしゃびしゃ&砂だらけOKだったので、
帰るまでずっとハイテンション\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››


また連れていってあげたいなー(*´ω`*)



コンドハ オトナノ キガエモモッテネ(o´罒`o)

あれれ?

仕事から帰宅して、キッチンの片付けをしていたら…

可愛い足跡見つけて、ほんわかしました(笑)
(光ってしまってみえにくいけど(;'∀'))


※本日、簡単更新で失礼いたします(ノω`*)ノ


なんということでしょう!!

こんにちは♪

今日はちびまめちゃんが幼稚園のすきに
ホームセンターに行ってきました♪

ホームセンターって、なんであんなにいい香りなんだろう(〃▽〃)

いつまででもいられるホームセンターですが、
今回は小さめの保冷バッグを買うという目的が
あったので、シャシャシャっと動きます!

入口で広告の品!になっていたシンプルな
保冷バッグにしようかなと思いつつ
お店の奥のレジャーコーナーも見ておこうと
またまた素早くいってみました!

でも、大きなものや、ちょっとお値段が…っていうものばかりで、
入口に戻ることにしました(´∀`*;)ゞ

買って帰るぞ♪と思って広告の品をみたら…

5分前にはあったのに…ほしいサイズだけ…


うーりーきーれーたーーーーーーーーー・゚・(つД`)・゚・


やってしまいました(。´・(ェ)・)

本当に一瞬しょぼんとしたのですが、すぐに別の
お店に移動!!!
(時間がないおかげで、すぐに動けた(笑))

結果、少し思ったよりお値段が上がってしまったけど
長く使えそうないい保冷バッグを買うことができましたーv(o゚∀゚o)v

ついてなかった…からの、ついてたぜ!の一日でした(ノω`*)ノ



復帰!!!

皆様ご無沙汰しております!
まめけろたんでありますっ!!!

ご心配おかけしました(;_;)
今日、やっとちびまめちゃんが幼稚園復帰しましたーー(´。・ωq)(pω・。`)

長かったです(;´▽`A``

二日くらい微熱が続いていたのですが、本人も元気だったので
すぐに治ると思っていたら…

三日目の夜からどん!!と高熱がでて、咳などひどくなり、
そこからは落ち着くまでにずいぶんかかり、
熱が下がったと思ったら反復性耳下腺炎になり
気が付けばほぼ二週間…

それでもちびまめちゃんは熱の高いとき以外は
元気にしていたので、それが救いでした(=∀=)

とにかく元気に登園できてほっとしています(。>ω<。)ノ


今日からまたブログの更新をしていきますので、
よろしくお願いいたしますp(*^-^*)q



本日はこれで失礼いたしますm(__)m

※お休み中も訪問してくださった方々、心の中で
おいおいどうした!って気にかけてくださった方々、
連絡をくださった方々、本当にありがとうございました(*´v`)

風邪っぴき

昨日、あついあついと思っていたら発熱していたまめけろたんですσ(^◇^;)

筋肉痛だと思っていた体の痛みも、熱が出ていたからだったようで、
すぐに近所の病院に行って来ました(*´∀`*)ノ

とりあえず薬を飲んで早めに寝ようと思ったら、ちびまめちゃんが
コンコン咳をしだして…
明け方あつくなっているから熱を計ったらやっぱり発熱( ノω-、)

でも四月の時とは違い、食欲もありそこまでぐったりもしていないので、
お薬飲んで安静にさせています(^-^)
(不思議ですが、看病にまわったら、だるさも吹き飛んで元気になったまめけろたん!)

この時期、気温の差で体調崩しやすいですよね(^^ゞ
みなさんも、気をつけてお過ごしください(*´ω`pq゛



☆ちびまめちゃんの体調がもどるまで、お休みさせていただきます<(_ _)>

新鮮♪

みなさま、またまた二日途絶えて、失礼いたしましたー(ノ_<)

幼稚園のお手伝いなどが入り、ここ数日は
バッタバタしていました(´∀`*;)ゞ

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

今日はとっても暑いです!
ちびまめちゃんはプールも始まり、暑くても
楽しんだようですが、大人はちょっとばてています(笑)

そんな時は!!!
オクラホマミキサー
ねばねばオクラ!!

地元産がやっと出てきて、新鮮なオクラをたくさん茹でます♪

その後あえ物にしたり、スープに入れたり(´ω`人)💛

これを食べて、元気もりもり頑張りたいと思いますっ(o‘∀‘o)*:◦♪



オクラシャシンニ カーソルヲモッテイクト…

プロフィール

まめけろたん

Author:まめけろたん
生息地:関東
お仕事:ピアノの先生
特技:大声をだすこと
好きな食べ物:おにく♪
苦手な食べ物:うにと牡蠣
うには克服できそうです(笑)


家族:うちの人
    ちびまめちゃん
    あずき


2017年は、体力作り!
そして、あずきの完全
お散歩解禁!を目指し
頑張りますっ!
( p゚∀゚)q


皆様、2017年も
宜しくお願いいたします♪

最新記事

最新コメント

Flash Piano

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブログに出演の方々

名前:ちびまめちゃん

性別:男子


まめけろたんから

産まれたよ☆

大きく育ちます♪

お風呂が大好きです☆



あずき☆

名前:あずきです

性別:女子

誕生日:2011.4.25

大きなちわわんです☆


おもに、まめけろたんの

お世話をしています♪

お風呂が嫌い!



しまねぇさん☆

名前:しまねぇさん

性別:女子


まめけろたんの実家で

おばぁちゃんと暮らして

いるの♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示