07
:
2
3
4
5
6
9
12
14
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハスノハカシパン2

今までにもブログに出てきたハスノハカシパン!

(過去記事)
ハスノハカシパン
あれが出た!!

少し前になりますが、なんと!!!
ハスノハカシパン2017
たっくさん見つけました
しかも今回は、漂白もしましたエッヘン!!


ルンルン気分で我が家に来た母に見せると…

母:「あらすごい!!」

ま:「でしょでしょ♪」

母:「で、それをどうするの??」




ま:「え??}」





どうするって聞かれて、何も言えなかったまめけろたんでした

飾るわけでもないし…

これって子供のセミの抜け殻集めとかと
同じ感覚なのかなぁ~

理由はわからないけどなんか好きで
なんかわくわくするもの。

きっと、また見つけたら拾っちゃうんだろうな~


関連記事

No title

子供のころ、よく海で拾ったアレ。
ハスノハカシパンっていうんですか!
初めて知りました。
タイトル見て、
「蓮の葉菓子パン」かと・・・。
危うく「おいしそうですね」なんてコメントするところでしたわん。


・・・ウニの仲間なんですね。・・・たけ

たけさんへ

たけさん、こんにちは(≧▽≦)
いつもありがとうございます(*´ω`*)

たけさんも、昔拾いましたか!
菓子パンじゃないですよー(笑)食べちゃダメですーーー(笑)
ウニの仲間なので、生きているときはモサモサっと
しています( *´艸`)

このほかに、穴が開いているスカシカシパン
なんてのもいるのですが、見つけたことは
ありません(^^ゞ

Secret

プロフィール

まめけろたん

Author:まめけろたん
生息地:関東
お仕事:pianoを教えたり
特技:大声をだすこと
好きな食べ物:おにく♪
苦手な食べ物:うにと牡蠣
うには克服できそうです(笑)


家族:うちの人
   ちびまめくん
   あずき


2018年は思い切る年に!
挑戦挑戦の攻めの姿勢で
行きたいと思います♪

そして、あずきの完全
お散歩解禁!を引き続き
目指して頑張りますっ!
( p゚∀゚)q


皆様、2018年も
宜しくお願いいたします♪

最新記事

最新コメント

Flash Piano

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブログに出演の方々

名前:ちびまめちゃん

性別:男子


まめけろたんから

産まれたよ☆

大きく育ちます♪

お風呂が大好きです☆



あずき☆

名前:あずきです

性別:女子

誕生日:2011.4.25

大きなちわわんです☆


おもに、まめけろたんの

お世話をしています♪

お風呂が嫌い!



しまねぇさん☆

名前:しまねぇさん

性別:女子


まめけろたんの実家で

おばぁちゃんと暮らして

いるの♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示