05
:
2
4
9
11
13
18
24
29
30
31
   

ミニマッシャー(o´∀`)b

今日は久々にカテゴリー『買って良かったなリスト』を増やそうかと思います!
(カテゴリー作ったのに全然増えていないので。。。)

でも。。。この『買って良かったな』っていうのは、
完全にまめけろたん目線なのでためになるかと言われると。。。へへへへへ(笑)


ではでは
最近購入した『買って良かった』さん

ジャン!
マッシャー!です♪
(ふかしたお芋とかつぶすやつですー)
写真ではわかりにくいですが、ミニサイズです♪


ポテトサラダやコロッケなどなど、お芋やらかぼちゃやらを
フォークでつぶしていたのですが。。。


フォークの角度だと、お芋がつるんと滑って落下。。。
更にうまくつぶれた!と思ったら、我が家のフォークが弱いのかフォーク自体がグニャリ!!
(超能力の説も捨て切れませんが。。。)


そのたびに、キッチンで『ひぃ!』とか『ぐぇっ!』とか
うるさいこと(笑)
(自分の事です)


でも、キッチンの物も多いし、少しの量をつぶす時は結局
フォークになりそうだしなー。。。と思ってそのままきたのですが、
なんとなく立ち寄ったお店で、このミニマッシャーに
出会いました(*´▽`*)運命☆


凄く使いやすいです(o^^o)



今日はまだ固めのバナナを、そのミニマッシャーで
がんがんつぶして、簡単バナナケーキを作りました☆
(前回上のかざりのバナナが行方不明になったケーキです(笑))

ミニマッシャー、ありがとう( ̄∇ ̄)


ツヨガラナイデ ハヤクカエバヨカッタ♡

思っていたよりも。。。

昨日の記事で出てきた圧力鍋!
本日さっそく離乳食作りに使ってみました!!!


感動(o^^o)

今までの煮込み時間は何だったの?!と思うくらい
あっという間に野菜達がやわらかくなりました(#^_^#)


もっと早く買ったら良かった~o(^o^)o


でも、どきどきのシーンもあったんですよ(笑)

自然に圧力を抜くのではなく、すぐに抜くを選んだら、
プシュゥーーーー!!!!!!
って、ものすごい音と蒸気が(;゚д゚)

我が家の換気扇は説明が難しいのですが、真上に平らな
状態でついています!
そこに蒸気が当たって、ポタポタ垂れてきて大騒ぎでしたσ(^◇^;)


早く使い方になれなくてはー(笑)
そして、離乳食作り以外にも
活用したいと思います(≧∇≦)bビシッ

久しぶりに♪

この時期大活躍の(私にとってですが…)便利グッズを
ご紹介です♪


はじめまして!

青い部分に近付くと…
近づくと
こんな風になっています

使い方は…まず、かまえ!
かまえ!

そして…
せーの!
ホッチキスをおいて…(ホチキス?)

ガシャン!

中は…
内側から見るとこんな感じです
定規も付いているのできちんと決めた位置で
閉じれるので嬉しいです

これでプログラムを一つ一つ閉じていきますが、
プログラムは130部作るので
折って、はさんで、ガシャンに凄く時間がかかります

という事で…

ジャン(*゚ー゚*)
二つに♪
先程もう一つ購入で二つになりました
一つは数年前に購入したのですが
それ以来探しても見つけられなかったので
見つけた時はおもわず「あっ!!!!」っと
大きな声を出してしまいました

でも、中身が出来上がらないので
閉じる事が出来ないのですが――――

ナイテナイデ ヤリマショ

あったかい(^◇^)


ぽかぽか

ホームセンターで見つけたこのシート、
昨日はじめて使用っ
(使用後なのでくしゃくしゃ写真ですみません


このシート知っている方もいるかと思いますが
寝る時に使います
私は毛布と掛け布団の間に入れて使いました

想像していたよりも暖かい~

いつもゆたぽん(レンジでチンする湯たんぽ)を
2つ抱っこで寝ているのですが、
今年の冬はプラスこのシートで最強です

ただ…

布団の中がとってもぬくぬくで
出たくなくなってしまいます





今日は雨です☆

朝からずっと雨ですが、こんな休日は
外へ行く誘惑が少ないのでチャンス!!

お家でできるお仕事を進めちゃおうと
パソコンの前に座りコレをポンと置きます(σ゚∀゚)σ
とじているよ

手のひらにすっぽりおさまるサイズの
このおかた!
ちょっと開いてみましょう♪
シャキ――――ン!
ひらいたよ
かっこいい姿になりました(笑)

数年前にお試しで買ってみたら
とても便利o(*>▽<*)o
どう使うかわかっているよーっという人も
いるかと思いますが、こんな風に使います♪
たててみたよ
楽譜の清書の時や、パソコンを使っての
お仕事の時はとても助かっていますっ(*´∀`*)

…なんて商品名かも忘れてしまいましたが(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

プロフィール

まめけろたん

Author:まめけろたん
生息地:関東
お仕事:ピアノの先生
特技:大声をだすこと
好きな食べ物:おにく♪
苦手な食べ物:うにと牡蠣
うには克服できそうです(笑)


家族:うちの人
    ちびまめちゃん
    あずき


2017年は、体力作り!
そして、あずきの完全
お散歩解禁!を目指し
頑張りますっ!
( p゚∀゚)q


皆様、2017年も
宜しくお願いいたします♪

最新記事

最新コメント

Flash Piano

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブログに出演の方々

名前:ちびまめちゃん

性別:男子


まめけろたんから

産まれたよ☆

大きく育ちます♪

お風呂が大好きです☆



あずき☆

名前:あずきです

性別:女子

誕生日:2011.4.25

大きなちわわんです☆


おもに、まめけろたんの

お世話をしています♪

お風呂が嫌い!



しまねぇさん☆

名前:しまねぇさん

性別:女子


まめけろたんの実家で

おばぁちゃんと暮らして

いるの♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示