05
:
2
4
9
11
13
18
24
29
30
31
   

できるんだ!

今日は仕事前に無謀にも初チャレンジしちゃいました( ̄∇ ̄)


チャレンジしたのはこれ!

ピザ!!

お米もうどんもパスタもなかったので、時間ないのに挑戦(笑)
手前の場外にでたピーマンはご愛嬌(笑)
(私らしさということで(´▽`)あは)


パン作りの材料があったということもあり、生地はわりと簡単に
できましたー♪
(パンよりもコネコネしないし、発酵もみじかい(*^^)v)

あとはピザソースを塗って上に残り野菜とかお肉系とかをのせて、
チーズをかけてオーブンで焼くだけ\(^o^)/ひゃっほーーーう!


もっと早く作れば良かった(^^ゞ

美味しくいただきました( ´艸`)モグモグ


まだピアノの先生になりたての頃、先輩先生と連弾をする事になり
おうちにお邪魔して合わせをして、お昼をご馳走していただきました♪


その時、その先生が粉も計らずにこんな感じかなといいながら
材料などをあわせ、こねこねしてピザを作ってくれて、
すごい!素敵!!と思ったのを思い出したー(*´ω`pq゛




ナツカシイナ ウレシカッタナ
アワセハ キンチョウシタナー
カンシャバカリ

辛いのが飲みたくて♪

今日は夕方に少し時間ができたので、気になっていた
ジンジャーシロップを作りました♪
生姜
このシロップ、生姜以外にも色んなスパイスが
入っていて、辛いです!
でも、これをソーダで割ると、ピリッと辛い
ジンジャーエールが出来上がりますd(d≧▽≦)♪♪(≧▽≦b)b


…でも、せっかく作ったのにソーダがなく、
さっきサイダーで割って飲みました(^_^;)
(シロップなんで、サイダーだとちょっとあまい…)

明日、忘れずにソーダを買ってこなくては♪


ピリットカライ ジンジャーエールハ スキデスカ?

自家製ミートソース

少し前にトマトの収穫体験をして、大量のトマトをどうしようかと
思い、初自家製ミートソースをつくったのですが。。。。







見事にはまって、また頂き物のトマトで作っちゃった( ̄∇ ̄)♪
(材料のカットが雑なうえに、家の人しか食べないしー!と、トマトの皮も
そのまま入っているのは秘密(笑)見えてるけど…)



缶詰のミートソースも好きだけど、手作りのミートソースは
また違う美味しさです(//∇//)


一日目の昨日は、普通にパスタと食べて、今日は残りを
ご飯の上にかけて、これまた頂き物の新鮮なすをのせて、
さらにチーズをのせて焼き焼き(*´▽`*)♡

写真はまた忘れましたが…(笑)

ちびまめちゃんと美味しく食べましたー♪(´ε` )


そのままでは酸味が強そうだなーと思うトマトでも
美味しくできるので、これは何度も作ってしまいそうですヾ(o´∀`o)ノ


ご馳走様でした(*´ω`pq゛

おにーくにくにく♪

冷蔵庫の整理をしていたら、ちょうど今日が消費期限のひき肉が。。。


二パック。。。


お。。。


作り置きで、何か作る予定で買ったのに、忘れていたもよう(▼∀▼)


仕事前に、コネコネしてジュージューしてぐつぐつして。。。

大量の煮込みハンバーグができた( ´艸`)うっしっし


お弁当にも入れられるように、小さく作ったから、かなりの数が
できました♪


すぐ食べたかったけど、仕事だったので、これから帰って食べたいと
思いまーす\(^o^)/いえーい!



レッスンチュウ オナカノオトガ スゴカッタ(笑)

祝!パンにならなかった!

わたくし、料理は好きなのですが、お菓子作りはずっと
苦手で。。。


でも、家族の誕生日ケーキなどを作るようになり、
少しだけ苦手意識がうすれてきていたのですが。。。


やっぱり「お菓子作りって苦手!」になったあれを作らなくては、
克服できないと。。。


作りました!

クッキーーーーー!!!

いえーーーい\(^o^)/
無事完成♪

何度作ってもパンみたいにふかふかになっていたクッキーが
固いです(T^T)うれしい!
(たまーにあやしいのもあるけど(笑))

固い♪固い♪


これで克服できたー★☆(*´з`*)☆★




と、喜びたいところですが。。。
このクッキー、ホットケーキミックスをメインに使っているので、
すっきりできたともいかないのかも(▼∀▼)あは




ソレデモ カタイ クッキーガデキテ ウレシーーーーーサーーー(ノ^^)ノ

プロフィール

まめけろたん

Author:まめけろたん
生息地:関東
お仕事:ピアノの先生
特技:大声をだすこと
好きな食べ物:おにく♪
苦手な食べ物:うにと牡蠣
うには克服できそうです(笑)


家族:うちの人
    ちびまめちゃん
    あずき


2017年は、体力作り!
そして、あずきの完全
お散歩解禁!を目指し
頑張りますっ!
( p゚∀゚)q


皆様、2017年も
宜しくお願いいたします♪

最新記事

最新コメント

Flash Piano

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブログに出演の方々

名前:ちびまめちゃん

性別:男子


まめけろたんから

産まれたよ☆

大きく育ちます♪

お風呂が大好きです☆



あずき☆

名前:あずきです

性別:女子

誕生日:2011.4.25

大きなちわわんです☆


おもに、まめけろたんの

お世話をしています♪

お風呂が嫌い!



しまねぇさん☆

名前:しまねぇさん

性別:女子


まめけろたんの実家で

おばぁちゃんと暮らして

いるの♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示