11
:
2
5
8
10
11
14
17
21
24
25
26
27
28
29
30
   

バラ


甘い香りがして、振り返ったら、バラが咲いていました

でもこのバラ、そんなに香りが強いわけではないので、
クンクンしにいかないと、香りがしないのですが…

呼ばれたかな

花に癒されたまめけろたんでした


つながる

こんばんは!
思いもよらず二日お休みしてしまいました

遊びに来ていたくれた方、申し訳ありませんでした--


この休みに、まめけろたんの生息地では、
金木犀の花が咲き始めました
私にとっては大切な人との思い出の花なので、このブログでも
咲き始めると書いていることが多いのですが、今年は開花が
早かったです
(いつも9月末だったかと…)

それで、今年は秋が長くなるのかな…なんて思っていたら
今日はとっても暑い一日

金木犀…早く散ってしまわないといいなぁ~

さて!
このお休みは金木犀の開花以外にもびっくりな出来事がありました


中学校の同級生からラインが届き、見てみると
クラスのグループトークに招待されていて、
初めは4人ぐらいだったのに、来た人がまた新しい
クラスメイトを招待して、一日で13人まで増えました


全員というところまではなかなか厳しそうですが、
本当に久しぶりにつながる友達ばかりなので、
凄く懐かしく、すごく嬉しい出来事でした


嬉しかったことも、悲しかったことも、楽しかったことも、
つらかったこともあったけど、それも過ぎてきた時間


マイナスなことは、ツンツンの角を時間が削ってくれて、
プラスのことはキラキラに磨かれて…
そんな風に受け止められるようになったから、こんな風に
会える機会ができたのかな…と感じたまめけろたんでありました


ホントウニ コセイテキナクラスダッタ 

花火

今日から休み!
でも特に予定もなく、家のことをしていたけど、
思い出した!!

今日は夕方から産直のイベントがあることを

ということで、花火もできるし、夕方から少し
行ってきましたー

暗くなる前に花火をやっちゃうちびまめちゃん(笑)

花火は見たことあるけど、手持ち花火は初めてだから
大喜び

とその時、よく聞いているお名前がきこえ、はっ!っとしてみたら
幼稚園のお友達がいた

夏休みに入って歳の近いお友達と遊んでいなかったので
ちびまめちゃんに火が付き、すごく楽しく遊んでいました

思い出して、良かったーーー(笑)

チビマメチャンニモ アズキニモ 
タノシイナツヤスミニ ナリマスヨウニ

梅雨明け

今日も暑ーい!まめけろたんの生息地ですが、
どうやら梅雨明けしたようです!

あまり雨も降らず、暑い日が続いていたので
今日なの?って感じはしますが(´∀`*;)ゞ

梅雨明けしてますます暑くなるのかな(;'∀')

体力勝負!
夏バテしないようにもりもり食べて、適度に
運動とかしちゃうぞ!っと思ったりしています(笑)

皆さんも、夏バテに気を付けてお過ごしください(*・`ω´・)ゞ


「今日の森林」

海ー

こんばんは!!
まめだぞー
です🎵
(なんかきたない(笑))


今日は、
うみだぞー
に行ってきましたー*°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
(砂に書いちゃうあたりで、テンションがバレてしまう(-∀-`;))



ちびまめちゃんの幼稚園が休園日だったため、夏休み前に
いっちゃえーー!!と気合いを入れて行って来たのですが、
予想以上に大人が楽しんでしまいました(*ノω・*)テヘ


水着でもないのに、はりきってズイズイ海に入り、結果びしゃびしゃーに( ̄▽ ̄)

でも本当に楽しかったです(๑→ܫ←)b☆♪

ちびまめちゃんも、今日はもうびしゃびしゃ&砂だらけOKだったので、
帰るまでずっとハイテンション\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››


また連れていってあげたいなー(*´ω`*)



コンドハ オトナノ キガエモモッテネ(o´罒`o)

プロフィール

まめけろたん

Author:まめけろたん
生息地:関東
お仕事:ピアノの先生
特技:大声をだすこと
好きな食べ物:おにく♪
苦手な食べ物:うにと牡蠣
うには克服できそうです(笑)


家族:うちの人
    ちびまめちゃん
    あずき


2017年は、体力作り!
そして、あずきの完全
お散歩解禁!を目指し
頑張りますっ!
( p゚∀゚)q


皆様、2017年も
宜しくお願いいたします♪

最新記事

最新コメント

Flash Piano

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブログに出演の方々

名前:ちびまめちゃん

性別:男子


まめけろたんから

産まれたよ☆

大きく育ちます♪

お風呂が大好きです☆



あずき☆

名前:あずきです

性別:女子

誕生日:2011.4.25

大きなちわわんです☆


おもに、まめけろたんの

お世話をしています♪

お風呂が嫌い!



しまねぇさん☆

名前:しまねぇさん

性別:女子


まめけろたんの実家で

おばぁちゃんと暮らして

いるの♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示