02
:
1
4
9
10
18
22
23
24
25
26
27
28
   

好きなモノ

このブログでもよく書いている気がするのですが、
まめけろたんは飛行機雲が好きです(*´∀`*)ノ


今日も夕方に見ることができました♪

うん、いい(//∇//)(笑)


で、よく見たら…

鳥発見(*´∀`)


なんだかわからないけど、なんだか嬉しい(笑)

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*

今日は朝から冷たい風がビュービュー吹いていたのですが、
夕方になってやっと落ち着いてくれてホッ♪

風の強いのも、春がきたしるしかな~♪と思いつつ、
あまりの風の冷たさに、さむーい!を連発してしまいました(^^ゞ

まだまだ寒い日が続きます。
みなさん、あたたかくしてお過ごしください(*´ω`pq゛



ショウブノニガツ٩(ˊᗜˋ*)و

あれから…

お水を変えながら、成長を見守ってきた。。。

ウサギですが、そろそろお水から出そうかなと。。。(笑)


箱には切り株の3倍の大きさに8日ほどでなると書いてあるのですが、
すでに10日たっているのでσ(^◇^;)

今は2倍くらいかな~。

今度はどれだけ小さくなるのか観察します( ̄∇ ̄)
(どれだけ楽しんでいるか(笑))



そういえば、先日蕁麻疹のお薬をもらいに行って、薬剤師さんと
手荒れについてお話ししました♪


その薬剤師さんによると、手荒れをしているときにゴム手袋はよくないと。。。
それはなんとなくわかる気がしました。

さらに、食器などを洗ったあとは食器用洗剤が手に残るので、手洗い用の石けんで手を洗い
お水ですすぐと良いですよと教えてもらいました-!
これはちょっと驚き!
余計に荒れそうなんですけどねー! 


あと、洗濯物を干したあと手がつっぱるのも、洗濯物に残った洗剤のせいで、その場合はお水で手を洗うと良いみたいです♪

まだ乾燥がつづくので、少しでも手が荒れをしないように、試してみようと
思いますっ(*´∀`)♪


シラナイコト タクサン

巨大化

今日は、外の気温は低かったのですが、陽が当たって室内は
ポカポカ♪


ということで、あずきさんお風呂に入りましたー(´▽`)

久しぶりで、準備するモノが抜けていて、一人大慌てσ(^◇^;)
写真は全部済んでから(笑)

他にも写真はあるのに、コレを選んじゃうって。。。
あずきさん許して(笑)


あずきは毛量がすごいので、洗うと巨大化します\(^o^)/
もふもふの固まりが走り回ってるみたいになっていました( ´艸`)


さっぱりしたかな。。。。



太陽ポカポカの日曜に感謝!

数値

今日はあずきの月1検査の日でした(´▽`)

先月血液検査の機械が壊れて、月初めから月の真ん中あたりに
検査日が変更になったのですが、まだ慣れていないので
月初めからずっとソワソワしていました(笑)


今日は病院もすいていて、検査結果をきくまで、あまり時間がかかりませんでした♪

あずきにとっては長かったかな(笑)


今回は、エコーの結果は異常なし!
そして白血球の中の好中球が、期待していなかったのに、
正常値になっていましたーー\(^o^)/ひゃっほーーーーーーーう!!!
(正常値の1番低いところだけど(笑))

異常があると、数値のグラフが赤とか青になるのですが、
渡された紙をみたら、全部が黒くて「わぁ!」って声を出しちゃいました(^^ゞ


でも、数値でみるとほんの少しの差。
だから、次にはまた下がってしまう事もあるかもしれないのです。
先生からもそう言われているので、あまり数値にとらわれないようにと
思っているのですが、やっぱり喜んでしまいました(´ー`)

低い状態が、あずきの通常になってしまったとしても、
元気に楽しく過ごせていればそれが1番なんですけど。。。
やっぱり数値によって、制限がついてきてしまうので、
少しずつでもいいから、このまま上がって欲しいと願ってしまいます。


とりあえず。

今回は良かったので、悪いことは考えずに前向きに(*^^)v
お家シャンプーの許可もおりたので、暖かい日を狙って
さっぱりしてもらおうと思いますっ(o´∀`)b
(今回は結構長く禁止だったので、香ばしさがね。。。(笑))


タイジュウモ スコーシアップデ アズキサン ホメラレタ(*´ω`*)

でた♪

6日目。。。

出ましたヽ(;▽;)ノ

うさぎ(*^^)v
な。。。長かったなぁ(笑)

でも待った分、喜びも大きいなぁ(*´∀`)♪

このまま水の中に入れておくと、切り株の3倍くらいの大きさまで
大きくなるって書いてあるので、明日からは切り株の外で
スクスク成長してもらおうと思いますっ♪(´ε` )


お付き合いいただき、有り難うございました(*´ω`pq゛

応援を続ける決意!

こんばんは!
いよいよ5日目。。。


やっと目らしきモノが見えてきました!

なんだかとっても。。。

頑張っているように見えてきたので、手を貸さずに応援をすることに
決めました(笑)

毎日大騒ぎだったあずきは…

寝て待つようです(笑)


デテキタトキ キットスゴクウレシイトオモウノ

救出するべき?

今朝は朝からプレ幼稚園(o´∀`)b

プレで幼稚園にいくのはもうあと1回で終わり。
(プレ以外のイベントであと一回)

春にはいよいよ入園です(´▽`)


今日は風が吹くと寒いっ!ってなるものの、お日様の光が
暖かくて、お散歩日和でした♪

白い梅の花を見ながらちょっとお散歩(*´ω`*)
気持ち良かったな♪


そして夜は切り株観察(笑)


96時間たってしまいましたが、出てきませんヽ(;▽;)ノ
さすがにのんびりすぎですよね?


上から見ると昨日よりまたググッと広がってきているのですが。。。

これ。。。。


救出したほうが良いのかなσ(^◇^;)


ちよっと悩みはじめた、まめけろファミリーなのでありました( ̄∇ ̄)




キョウ バレンタインデーダッタ…

いよいよ!?

今日は朝から発表会の打合せ!

今年は、毎年大騒ぎのプログラム作り以外の仕事に挑戦して、
すでにやり切った感じが
ありますが、発表会はこれから(笑)


生徒さん達に楽しい発表会だったと思ってもらえるように、
当日までしっかり準備したいと思いますっ(o´∀`)b
(指導も含め♪)

夜仕事から帰ると。。。



切り株が。。。。。






お!!!


おおおお!?



ついに!ぱかっときました\(^o^)/
(24時間~48時間って話だったけど、かなりじらされてます(▼∀▼))


ピンク色の何かが見えています♪


箱をよく見たら、数種類の動物のイラストが載っていて、
どうやらその動物のどれかが出るようなんです( ̄∇ ̄)
で、私はなんとなく想像がついてしまったのですが、
せっかくなので、出てきてからのお楽しみ~!にしたいと思います♪(´ε` )



サテサテ ナンデショウ(≧∀≦)

じらすな~( ̄∇ ̄)

こんばんは♪

今日は更新しないかもなんていいながらしちゃいます(笑)

切り株の状況をお伝えしたくて( ´艸`)

今日の切り株ですが。。。



。。。


じゃん!

朝には出てきているかもと思っていたのに、それをこえ
とうとう48時間たちましたが、まだ出てきていませんσ(^◇^;)

でも。。。


なんとなく。。。



大きくなったような。。。


昨日のは

こんな感じ。。。
今日のは角度が微妙に違うけど、

やっぱり、大きくなっている????!


しかも!

見えづらいですが、ヒビが増えています!!

月曜日こそ!


でてくるかなー。。。(笑)



ソワソワ ソワソワ

更新!!

更新してます!してます!しました!!

๛ก(ー̀ωー́ก)


。。。念じてみましたが、更新したの伝わったかな(笑)


なんとか家族の体調も落ち着いてきたので、更新してみました♪
お休みの間に、こんなモノを見つけ、今ひたすら待っています(o´∀`)b


じゃん!
駄菓子屋さんで発見したのですが、切り株を水に沈めて、
24時間~48時間まつと、切り株から動物が出てきて、
切り株の3倍くらいの大きさに育つとか。。。。
(何の動物かはわからない)

早速観察できる容器と水を用意して。。。

沈めてみました!
ブクブクと切り株中央の穴から空気がでて、沈みました。。。
ちびまめちゃんは、沈めた直後にまだ?まだ?と。。。

明日か明後日まで待つんだよ!と教えて寝ました(笑)

そして、今日!!






24時間たったけど特に変化なし( ̄∇ ̄)

容器を下におろして上から観察。
なぜかあずきが大興奮(▼∀▼)

って!!!

あれ?



よくみると!



うっすら亀裂が!!!!
(みえるかな?)

中で何かが育っているのは確かです(笑)


明日の朝には何かが出てきていたりして!
スタートの時間、間違ったかなぁ(笑)


ということで、続きます(^^ゞ
(せっかく更新できたのですが、明日の日曜はまたお休みさせて
いただくかもしれません( ノω-、))

プロフィール

まめけろたん

Author:まめけろたん
生息地:関東
お仕事:ピアノの先生
特技:大声をだすこと
好きな食べ物:おにく♪
苦手な食べ物:うにと牡蠣
うには克服できそうです(笑)


家族:うちの人
    ちびまめちゃん
    あずき


2017年は、体力作り!
そして、あずきの完全
お散歩解禁!を目指し
頑張りますっ!
( p゚∀゚)q


皆様、2017年も
宜しくお願いいたします♪

最新記事

最新コメント

Flash Piano

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

ブログに出演の方々

名前:ちびまめちゃん

性別:男子


まめけろたんから

産まれたよ☆

大きく育ちます♪

お風呂が大好きです☆



あずき☆

名前:あずきです

性別:女子

誕生日:2011.4.25

大きなちわわんです☆


おもに、まめけろたんの

お世話をしています♪

お風呂が嫌い!



しまねぇさん☆

名前:しまねぇさん

性別:女子


まめけろたんの実家で

おばぁちゃんと暮らして

いるの♪

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示